2015/07/01 13:41

6/28は、はるばる香川県高松市のカントリーフェスタに出店いたしました。

前乗りして香川の街を満喫したのですが、旅を兼ねての出店もなかなかいいなと♪

旅は6/27、mizuhikimieオープン間もない頃からのお客様であり、
今や大切なお友達でもあるかわいいaちゃんとのtempelさんランチからスタート☆
tempelさん、何もかもほっこり優しくおいしくてオーナーさんもお店もとても素敵で、
こちらでの水引WS開催をぜひ実現させていただきたく!話に花が咲きました。

その後会場設営を終えて、商店街をぶらぶらしましたよ。
高松の商店街は、かなり大きく迷子になるレベル。
しかも、新旧おっしゃれ~なお店からローカルなお店、デパートもひっくるめて
なんでも揃う充実ぶりにびっくり!
初・本場のさぬきうどんも満喫しました。

そして一泊して翌日は、カントリーフェスタ。
なかなか盛りだくさんで埋もれ気味だったかもなのですが、、
作品をご覧いただき歓声をあげていただき嬉しかったです。
ご希望の色でその場でつくる実演アクセサリー、
7月から値上げするのでご希望いただいた方はお得でした(*^^*)
前日も会ったaちゃんと、ご主人やお友達もみんなでお越しいただいたので、
簡易版のWSをお楽しみいただきました。
香川にお友達ができたので、こりゃまた足を伸ばさなきゃと思います。
瀬戸内芸術祭も気になるしね!
そんな感じで、再びうどんを食して家路につきました。


そして、6/30、半年の締めは、福井県大野市の勤労青少年ホームでの水引教室。
午後・夜の2回お花のアクセサリーづくりをしました。
ワイヤーや接着剤を使わない留め方がちょっとややここしいのですが、
みなさま自力で完成いただけました☆
大野は越前水引があった場所。大野城に七間朝市と、古から続く町並みが魅力です。
空いた時間にぶらぶらして、おやつにお団子をいただきましたよ。


それでは、2015年後半も楽しくまいりましょう☆

すてきなきせつを