2015/12/18 17:52

12/8は、寺井町女性会さまにお声がけいただき、

ぽち袋づくりの水引講習会でした。
18人ともなると、おおわらわ!
・・・で写真がないのですが、みなさんとても楽しんでいただき、
私が何も言わなくても気がつけば3本取りで挑戦されている方多数!
コーヒーとこびりのマフィンまでいただいてしまい、お気づかいいただき私も心がほくほくしました。
どうもありがとうございました!!

そして、12/12・16は、MAISON IKEさんでのWS。
引き続き、祝箸づくりです。
やさしい色使いで、春を感じるできあがりでした。


最初に箸袋をつくり、心がクリアになってから、水引細工づくりへ。
作品用のお花を作るまで、段階を踏んで事前練習からけっこうしっかりやることもあり、
コツさえつかめば難しくはないはず。
ぜひぜひおうちでも作っていただけたらと思います!

すてきなきせつを